2013年12月10日

2013年 交際相手のいない若者が半数以上という驚きのニュース

若者は伴侶を求めるものと決まっているとなんとなく思いこんでいたので
驚きの結果である。収入の問題とかいろいろありそうですが。
一人で自由にいることが普通の世の中になったともいえます。

しかしいままでの観光地というと一人の宿泊には冷たいかんじがします
レジャー施設も恋人、家族友人などを対象にした施設が多いですね。
交際相手のいない若者が半数以上となった今では半分以上のお客様が減ってしまうという
計算になってしまいます。
最近では街ぐるみの婚活イベントやおひとりさま用の旅行ツアーやお店商品も
じわじわと増えてきてるようです。

アクセスアップヒント!
今後は初対面の人と話しずらい日本人のために
友達や家族のようにコミニケーションや対話ができるサービスが
必要ですね。


-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ピークシーズンをはずして集客に成功!早咲き桜の可能性とは

日本人は桜が好き、特に街をピンクに染める染井吉野を見ながら
花見というのが日本の春の定番のようになっている。
しかしこの桜の咲くシーズンは大体一週間から10日位
日本全国周れば3月末から5月ぐらいまで大丈夫そうだけど

この時期は丁度新年度が始まる直前直後で何かと忙しい
しかもこの時期季節の変わり目なので天候がくるくる変化
しやすい。
というわけでなんとなく近所の桜の綺麗なとこでお花見を
すませてしまったりする。

どこか遠くの旅先で桜の名所にいってみたいなーと思っていたら
早咲き桜というものがあるらしい。


河津桜という伊豆の河津に原種のある桜で 2月の始めから3月
の始めまで開花する。ピンクの色が濃いのが特徴。 
河原に咲く桜や菜の花が昔ながらの
日本の春の風景というかんじでツアーなどが人気だそうだ。
河津桜まつりもやっていて集客数は約150万人


アクセスアップヒント!
2月から3月の上旬というのは、オフシーズンで休みも取り易く
旅行には結構いい時期だ。
この時期は梅が旬の時期でもありますが、暇な頃なので
もっといろいろなイベントがあったらいいいな。


-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

落ち着く喫茶店を探して放浪中!コメダ珈琲店は救世主?

徒歩15分ぐらいにいつも行っていた喫茶店がなくなって
しまった。2階の広い店内で窓際には余裕ですわれる。
お客さんはポツポツ入るけど 隣席との距離は
気にならない、暑くもなく 寒くもなく ご飯も
コーヒーもソコソコおいしい。
いつも窓の下を通る人をぼーっと見ている
長くても30分ぐらいしかいないけど 考え事を整理
するのにとても大事な時間だったと いまさら気付く

その喫茶店がなくなってしまってから。結構
お店はいっぱいあるんだけど 行くとこないわ。
ファーストフードやファミレス モスバーガー
もいいけど 休日は満席 しかたなくパチや
ゲーセンに流れる人も多いと聞く.

バスや電車に乗ればあるかもしれないけど 
わざわざ行くのも面倒しょうがないので
公園でぼーっとしている。

そんなときに名古屋発のコメダ珈琲店が人気のこと
珈琲のおいしい喫茶店 食事の単価が
高くお客さんにはゆっくりしてもらいたいとのこと
<程度はあるけどね>
そう喫茶店にいったらくつろぎたいのよ。
昔ながらの喫茶店みたいに 


こうゆう喫茶店の復活希望待望しています。


-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

プロジェクションマッピング人が多すぎて中止 人気のヒミツとは

2012年年末の東京駅新しく復活した東京駅に映像を投影する
イベントがネットやTVで話題になった。口コミ効果が
ありすぎたのか人が殺到、道に人があふれることとなり
残念ながら中止になった。
北海道の雪まつりでもイベントがあったのだけどこちらも
途中で中止。ネットの動画で映像を見たのですが完成度が
高くてこれは生で見たら面白そういい記念になりそうな
イベントなので出来ることなら続けてほしいのですが。

とりあえず問題点としては、人の多いイベントにしては
開催場所が狭すぎた。花火大会ぐらいの規模が必要に
なのかな?、人がそんなに来ると思ってなかったので
警備費がもっとかかりそう。

とにかく場所とお金がかかるということ対策としては
入場料を取るしかないような。
わー怒らないでね

アクセスアップヒント!
現代美術などでは映像作品が主流になってたので
そんなに映像が人気になると思わなかった。
やはり限定的な季節性と建物構造物に映像を映す
というのが新しいイベントに思えたのが人気のヒミツか


-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ケインズvsハイエクで学ぶ経済問題

円高 米英欧米の景気後退など 関係ないと思ってても 世界の
経済問題は日本人の財布にも響きます。

もうちょっと経済について勉強したいなと思いつつ用語とかいっぱい
あって とっつきにくいというか 難しいんですね。
しかしこの恐慌の中にあって経済問題に明るくなることが
成功への入り口
裏を返せばビッグチャンスがごろごろしてるということ。



とにかくこの動画面白い。
ケインズVSハイエク



まこの動画を見たあと どちらが正しい?と聞かれると どちらも正しいような
まちがってるような モヤモヤとした気分になります。
要約してみるとケインズ派はお金を借りてる人 ハイエク派は資産家お金持ち
金を借りてる人は出来たら踏み倒したい。 お金持ちはそーはさせんとしている。


この状態は動脈硬化の症状に似ている。資産がお金持ちのところにたまり
その他の血管では血液不足におちいってて世界経済自体が死に掛けた状態
になっている 普通はお金持ちの方が強いと思ってしまいますが。
資産以上にお金を借りるりまくる人が倍増してしまったため
国別に富が偏ってしまった。


昔であればこの状態は資源の奪い合い戦争に突入していったのと
今まさに同じ状態なので困ったもんだと思います。


でケインズ派とハイエク派いろいろ考えてみるとやはり中間が妥当な線かも
中間に当たる人にシルビオ・ゲゼルという人がいます。
経済不況が起こる根本的原因は物は時間がたつと腐ったり減少していくものなのに
それを買うお金はいつまでたっても減らない。しかも利子がついてどんどん増える
今お金世界中に増えてお金の価値は下がり 資源は高騰した状態である。

この状態を改善するには価値の目減りをするお金をつくればいい
このような地域通貨があちこちで作られ結構いい感じで景気は回復
したようなのですが。
やはり税金もとれないし国や資産家にとっては嫌なのであっさり
つぶされましたが。
最近はポイントサービスなどで使われててますね。
定額給付金などもこれでしょうか。



しかしお金を使いすぎてケインズよりになりすぎもいけないし
貯金と支出のバランスしっかりしようと思いました。
これからも経済につて何とかわかりやすく勉強していきたい
と思いますので よろしくお付き合いください。


posted by ななつ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

地域に縛られない地域活用法

日本経済が厳しい 経済がグローバル化してしまい 
人口が多く利益のある世界中にお金を投資または
企業が海外に移転して 日本の産業経済が海外に流出している。

日本の地方が特に厳しい 仕事の減少 人口の減少
に高齢化といろいろ問題が重なっている。

しかし一方では地方の活気のあるニュースも聞こえてくる
彦根城のひこにゃんとか熊本城の一口城主
お花畑牧場の生キャラメル など これらの人気商品?は
地方のブランドを生かして地域のデメリットは関係なく
全国に売っている。 一口城主などは海外からの応募もあるそうです。

ヒント!構図はわかりやすいのだけど簡単に真似するとこけそう
人気商品を見極めるめが必要かも



-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

フリーで使える 画像処理ソフト

ネットなどではいろいろ
画像を使います。
フリーで使える 画像処理ソフト
をさがしてみました。




フリーソフト集
画像処理の フリーソフト集


フリーソフト集
画像とサウンド フリーソフト集


「Picasa2」
Googleの画像加工・編集、サムネイル&
画像閲覧用CD-ROMを作成することが
出来るフリーソフトです。



フリーソフト集
お気に入りのフリーソフトを
ジャンル別に紹介していきます



無料画像加工・編集ソフト
無料ソフト+フリーウェア



画像編集 アルテック
海外/国内の優秀なソフトウェア
を紹介するダウンロードサイトです。



ピクシアホームページ
高機能のペイントソフト レイヤーやフィルタ機能






-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HP作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

無料ブログパーツ

ブログを毎日更新するのは大変です。
でもなるべくならいつも新鮮で
楽しいブログを作ってみたいと
思っていたらブログパーツがありました。
貼るだけで時計、ゲーム、天気予報など
いろいろなアイテムが使えるようです。
ブログ別の貼り方の説明もあるのでご参考に

ブログパーツ.com
無料ブログパーツのリンク集です。


ブログパーツ貼るだけnet


blog deco


ブログパーツをさがせ



画像で比較できる無料ブログパーツ情報図鑑





-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ネットショップ 開業ソフト

ネットショップに関するいろんな機能を
揃えたネットショップ開業ソフトが便利です。
商品別にいろいろ調べてみました。




ネットショップ・オーナー2  バージョン3へ無償バージョンアップ版
ネットショップ・オーナー2 
ネットショップ開業のショッピング顧客管理機能
の付いたソフト顧客情報を自分のパソコンで管理するので
セキュリティも安心クレジットカード決済機能は別料金で
開業費用は比較的安いほうです。



イーフロンティア ホームページNinja9+ネットショップ for Windows
ホームページNinja9+ネットショップforWin+ガイドブック
テンプレートを使ってネットショップを作ることができる
ショッピングカートもあり 有料でクレジット決済機能の
あるショッピングモールに参加できる 



ネットショップ開業kit2007 for ホームページ・ビルダー [JUCW-2657]
ネットショップ開業kit2007
ホームページ・ビルダー を持っている方用のショッピング
カート キット 









-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ開業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

HP作成ソフト フリーソフト

HPを作成できるフリーソフトです。
htmlを知らなくてもホームページが
作成できるソフトをさがしてみました。



Homepage Manager
FTP機能 完成画面を見たままに作成できる機能もある





-提供 全国宣伝アクセスアップ情報-
posted by ななつ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HP作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

